宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

癖になる原因

2017/08/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。8月も後半に差し掛かりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。本来ならばそろそろ残暑に入っていく時期ですが、変わらず夏本番ぐらいの暑さが目立ちますね。年々暑い日が長くなってきていますので熱中症などには十分注意して下さいね。

 

さて、今回はギックリ腰についてお話していきたいと思います。皆さんの中でもなった方もおられると思いますが、ギックリ腰は一度なると癖になりやすいです。中では一回だけではなく複数回なった方もいるかと思います。実は癖になりやすいのは原因があり、一回なってしまうとその部分の筋肉への負担と、骨がゆがんでしまう事が繰り返していく原因となります。筋肉だけの負担であれば単なる腰の痛みで済みやすいのですが、ギックリ腰ほどの痛みとなると骨そのもののバランスが崩れてくるのでそこに負担が集中してきます。その影響で重い物を持ち上げて出ていたぐらいの痛みが、くしゃみやしゃがむぐらいで起きてしまうことがあります。そうなる前にも早い内から痛みを無くしていく事が大切ですよ。大事に至る前から身体の不調は取り除いていきましょうね。

またお悩みがあれば気軽にご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.