宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

85%

2018/11/20 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近の朝の冷え込みがどんどん強くなってきていますね。私の地元では早朝は霧が出るぐらいになってきていて、もう冬のような冷え込みになっています。体調管理にはみなさん十分気をつけて下さいね。

さて、いきなりですが「85%」。これが何の数字かみなさんはご存知でしょうか?

これは腰の痛みの中で原因不明なものの数字です。実は日頃から多くの方がよく訴えられる腰の痛みの中で原因を特定できるものは15%ほどしかありません。

腰は日頃からほとんど何をしている時でも使っている筋肉ですので、立っている時、座っている時などあらゆる時に使っています。さらにそれだけではなくストレスなどの精神的な負担、さらには男女の性差なども関係してくるのでどれが原因なのか特定できなくなります。

そんな原因のわからない腰の痛みですがケアをしていく事は可能です。それは日頃の使い方や姿勢を正しくさせることです。日頃からデスクワークなどでじっとすることが多い人はストレッチなどをして動かしたり、また姿勢が猫背になり崩れることも腰の痛みを招いてしまいます。

自分が日頃どのような使い方をしていて、姿勢がどんな状態なのかを知ることで腰の痛みを感じない身体にしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.