宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

骨盤のバランス

2017/02/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は寒い日と寒さがマシな日が交互にあるので気温の寒暖差が大きくなってきましたね。寒暖差が目立ってくると血流が不安定になるので身体にしんどさや負担がかかりやすくなります。これからの時期は特に注意して下さいね。

今回は「骨盤のバランス」についてお話していこうと思います。最近でも骨盤についての重要さはテレビなどでもよく取り上げられていますね。ご存知の方も多いかと思いますが骨盤に負担がかかるとバランスが崩れてしまうのでゆがみが出てきます。その影響で腰への負担が出て腰の痛みに繋がるケースが多いです。

代表的なのが女性の産後のホルモンバランスの変化によるゆがみからの腰の痛みがよくあります。初めは問題なく身体を使えていくのですが、骨盤がゆがむことによって立ちや座る姿勢、何気なく歩く時にでも身体が傾いてくるので左右どちらかに負担がかかりやすくなります。それが腰の支える力に影響が大きく痛みが出やすくなる理由になります。

痛み自体は筋肉がもとに戻れば無くなりますが、ゆがみを戻すには直接外から骨盤を締める力が無いと戻らなくなるので整体や骨盤ベルトなどをしないと完全には戻らなくなるのでお悩みの方や質問のある方は当院までご相談下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.