宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

骨盤との関係

2019/08/30 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近では、急な大雨が降り多く天気が崩れる日が増えてきましたね。

温度も下がり体調を崩す方も多いので、折り畳み傘やカッパなどを常備して雨対策をしましょう。

 

本日は、腰と骨盤の関係についてお話していきたいと思います。腰の痛みや違和感を訴える方がいますが、大抵の方は骨盤の歪みが生じていることが多いです。人間の身体を支える背骨は骨盤と連結しています。そこで骨盤が歪んでしまうと背骨も歪みに支えきれなくなり筋肉に負担をかけてしまい身体に悪影響を及ぼしてしまいます。若い時には、さほど歪みは感じにくい傾向がありますが、同じ姿勢が続いたり偏った身体の使い方をすると歪みが大きくなってしまいます。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みをまっすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行っております。日頃の仕事での負担や趣味・スポーツでの負担などで痛みを感じている方は、一度当院まで相談へお越しください。

8月中は子どもの姿勢を整えるキャンペーンも実施しております。幼いうちから姿勢を整えることで将来的にも負担のかかりにくい身体が作ることができます。スマホやゲームの普及によって姿勢の悪い子どもも増えてきています。周りの方でいらっしゃるようでしたらお声かけくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.