宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

首のヘルニアなのに腰が痛い

2017/05/31 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先日来られた方も病院で首のヘルニアと診断されて痛み止めをもらったのですが手のシビレと首や肩の痛みが続くので、整骨院を探していると当院を見つけて来ていただきました。

まず、お話を聞いてお体の状態を確認したのですがやはり首や肩の筋肉に緊張が強く出ていることと背骨が歪んでいることがシビレの原因になっていました。ただ、首や肩だけでなく施術を行っていると腰の筋肉も緊張が出ていました。そこでもう一度お話を聞いてみると腰も以前にギックリ腰になったことがあったのですが、今は日常で痛みを感じることはあまりないとのことでした。

ではなぜ、緊張が強く出ていたのかというと、当院では筋肉の深い所を施術しているので、そこに負担がかかり緊張が強く出ていたのです。筋肉は大きく分けると表面側の筋肉と深い所の筋肉に分けられます。痛みを感じやすいのが表面の筋肉になりますので、この方も肩や首は表面側の筋肉にも負担がかかってしまい痛みを感じていたのです。深い所の筋肉は昔からの負担やいままで負担が積み重なっていく所になります。この積み重ねが表面側に出ると痛みが強くなったり、痛みの出る頻度が多くなったりします。

当院ではこの深い所を中心に施術を行っていますし、全身を施術しています。これはこの方のように今は痛みを感じていなくても施術をしていくと筋肉に負担がかかっているという方が多くおられるからです。この方も施術を行うことで動きも良くなり、少し楽になったと言われていました。

今出ている所だけでなく、もしかすると他の所にも痛みが出やすくなっている所があるかもしれませんので、少しでも違和感や痛みがある方は早めにご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.