宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

雪の日の危険

2016/01/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。

京都にもようやく初雪が降りましたね。

風も強かったので、朝起きてびっくりされた方も多かったのではないでしょうか?

そんな中で、利用者様に雪かきをしていて腰が痛くなったという方がおられました。

その方は家の玄関前が雪で覆われていたので、それを取り除く作業をされていました。

ひととおり作業も終わり家の中に戻ろうとした時に、腰に痛みが走ったそうです。

よくお話しを聞いていると、中腰で雪かきをしていて姿勢を戻そうした時に腰に痛みが出たそうです。

施術をしていると腰と背中の筋肉の緊張が強く出ていました。

この筋肉は姿勢を保つ筋肉であります。

その筋肉が雪かきで長時間、中腰の姿勢が続いたことにより、筋肉が伸ばされた状態でした。

その状態から急に姿勢を戻したことで筋肉がうまく伸び縮みできずに筋肉に負担がかかり腰の痛みがでてしまったのです。

この状態を放っておくとぎっくり腰にもつながっていきますので、そうなる前に早めに施術をしていくことが必要です。

当院では筋肉の柔軟性を出す施術と背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っており、多くの利用者様が楽になって喜ばれています。

雪かきだけでなく、中腰の姿勢が多いという方は気を付けてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.