宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

雨や雪による痛み

2017/01/17 カテゴリー:ブログ

今日は腰の痛みに関してお話します。先週の土日は京都でも雪が降り、場所によっては雪が積もっていたところもありましたね。そんな中でのお仕事やおでかけは気を使うことが多かったと思います。

実際、今週来られた利用者様も足元が歩きにくくなっているので気を使いながら歩いていたと言われていたり、家の前の雪を取り除くために雪かきをしたという方もおられました。

そういった方の多くが腰の痛みを感じていました。それはなぜかと言うと足元が悪いので踏ん張ろうとして足だけでなく重心を支える腰やお尻の筋肉にも余計な負担がかかってしまっていたのです。また雪かきをする動きは腰を捻る動きになります。腰は骨の構造上、捻る動きはしにくい作りになっています。その捻る動きを続けていると腰には相当な負担になっていきます。

もうひとつ原因として挙げられるのが同じ方向に捻ってしまっているトいうことです。人間には利き腕や利き足があるように動かしやすい方向もあります。右に捻る方が動かしやすい人もいれば左の方が動かしやすい人もいます。無意識のうちに同じ方向への動きになってしまい、片方の筋肉に負担が多くなります。

こういったように普段しない動きになるとなおさら動かしやすい方で動こうとするので、雪や雨の時は痛みが出たり、強くなりやすくなります。

この雪で痛みが出た方はしっかりとケアをしていかないと重たい症状になりかねないので早めに当院まで相談してください。その方にあった施術を行いお体の状態を改善していきます。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.