宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

雨の日にご用心

2017/10/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。先週から雨の日が続いていますね。その影響から気温も同時に下がってきていますので、お身体の方の調子も崩さないようにお気をつけて下さいね。

さて、今回はそんな雨の日に受ける影響についてお話していきたいと思います。「雨の日になると身体が痛くなる」と悩んでいる方はおられますか?決まって雨が降ると調子が崩れるという方は日頃の疲れをため込んでいる証拠です。もちろん色んな所の調子が崩れることがありますが今回は腰の場合についてお話していきます。

腰の筋肉は常日頃使う事が多く、一日の中でも休んでいる事の方が少ないぐらいです。それぐらい頻繁に使っている場所なので雨の影響一つでも大きな負担になる事だってあります。いつもは少し気になるぐらいの動作だったのが雨の日に行うとグキッと音がして急に動かなくなったと言われる方も少なくありません。

また雨が降ると身体の血流が不安定になるためこむら返りを起こしたりふくらはぎに痛みが出たり足の方に負担がかかる方も多いです。腰が痛いから必ずしもそこにだけ影響が出る訳ではありませんので気にかけておくことが大切ですよ。

少なからず雨の日は晴れている時よりも調子が崩れやすいので、こういう時にこそ身体の施術を受けておく方が大切ですよ。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.