宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

間違い

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。週末はかなり冷えましたね。雪も降っていましたので自宅で過ごす時間が多い週末でした。

まだまだ油断はできないので防寒対策はしっかり行って下さいね。

今回は腰についてのお話をしていこうと思います。今からの時期は下半身の使い方が大事です。下半身のバランスが悪いと腰の筋肉だけでなく身体全体のバランスを崩してしまいます。一月~三月にかけては引っ越しの季節になります。思い荷物を沢山持たれる事もありますので腰を痛めてしまい、動くのが困難になる事もあります。いつもとは違う動きが多くなると筋肉の負担が大きくなりますので、自分自身でよく動かしたなと自覚がある時はお風呂あがりなどにストレッチや体操などをして下さいね。最近はテレビでも体操の番組がありますし、インターネットでも気軽に探せるようになりました。ストレッチや体操なんかもやり方を間違っていれば回数を重ねても効果が表れにくいですので気をつけて下さいね。

腰の筋肉のストレッチの他に体幹のトレーニングなんかも筋肉の負担を少なくできますのでぜひ実践してみてくださいね。身体の中心部分の腰は動かせなくなると日常生活に支障が出てしまいますので怪我をしないようにしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.