宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間の運転

2017/04/04 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!先週は、少し天気が崩れ気温も低かったですが、今週はとても暖かいみたいですよ!京都はこれから観光の方達が一気に増えてきます。交通量もとても増えてくるのでお出かけの際は十分に注意して下さい!私は鴨川にお花見に行こうと思います(*^-^*)またオススメの場所ありましたら教えてくださいね!

それでは今回は腰の痛みについてお話をしていこうと思います。お花見のシーズンになると長時間の車での移動が必須です!どうしても長時間運転していると腰が痛くなってきます。それと同時に「お尻」にも痛み、違和感を感じることがあります。実はこのお尻の筋肉の負担も腰の痛みに大きく関係するのです。

お尻の筋肉が緊張すると骨盤を後傾させたり、血流が悪くなってしまいます。そうすることで姿勢は猫背になり。足の血流が悪くなる事で全身の血流の流れが悪くなってしまいます。車から降りてからもこれらの状態は解消せず、強い腰の痛みなどに繋がりやすいです。このようなことにならないようにするには少し姿勢を気にしたり、運転後の身体のメンテナンスが必要となってきます。また、車にクッションなどを付けるのも効果的です。

これからの時期はぎっくり腰やヘルニアが起きやすいです。長時間の運転後少しでも違和感を感じましたら当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.