宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間の移動では

2018/08/02 カテゴリー:ブログ

暑さの厳しい日が続いていますね。夏バテや熱中症などは大丈夫でしょうか?学生さんは夏休みに入り、来週からはお盆のお休みに入られる方も多いと思います。お出かけされる時は暑さ対策してくださいね!

お出かけされる時長時間の運転をされる方も多いと思います。運転されなくてもバス、電車、新幹線、飛行機など長距離の移動をされる方多くおられると思います。その時に長時間座りっぱなしの体勢が続かれるとかなり腰に負担をかけます。今の時期は冷房もかかっているので冷えてしまって血液の流れが悪くなると回復力も高まってこないです。

立ち上がれそうな時は極力立って腰を伸ばしてもらったり軽く動かしてもらったりするようにしてください。座っている時の姿勢も浅く腰掛けて反ってしまうような体制にならないようにしてくださいね。ずっといい姿勢を保つのは大変かもしれないですがなるべく意識して体勢を戻すようにしてください。

また移動を長くされた日はお風呂にゆっくりつかってもらい固まってしまった筋肉を和らげ、血流をよくして身体の回復力を高めてください。またできそうであれば軽くストレッチもしておいてくださいね。

休日楽しまれた後も負担無く過ごしていけるようにしていきましょう!

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.