宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間の座り姿勢

2016/09/28 カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは!ここ最近は寒暖の差がとても大きくなってきましたね。日中は30度代なのに夜になると20度代前半になった日もあったみたいです。私も先日夜に気温がとても下がっていたのでいつもより厚着をして毛布を掛けて寝たら、朝がとても暑くなり汗だくで最悪の目覚めだったことがありました。寒暖差が激しいと体調も崩しやすくなりますので皆さまも十分に注意してくださいね。

それでは今回は長時間の運転、電車、飛行機の乗車からくる腰痛についてお話をしていきたいと思います。最近は気温も落ち着いてきて旅行に行かれる方も増えてくると思います。そこで、車を運転したり。電車に乗ったり、飛行機に乗ったりすることがとても多くなります。人間は座った姿勢を長時間とると筋肉が常に収縮した状態になり、筋肉にかかる負担はとても大きくなってしまうのです。立ちっぱなしで長時間いる状態も負担は大きいのですがそれよりも座った状態で長時間いるほうが負担は大きいのです。また、長時間座ったままの状態が毎日続いてしまうと、筋力の低下が起こってしまい。体を支えられなくなってしまいます。

気温も低くなり、旅行に行きやすいこのシーズンですが。同時に腰痛の良く起こるシーズンになりますので、痛みが出られた際は当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.