宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

野球と腰の痛み

2016/10/12 カテゴリー:ブログ

朝晩は寒いくらいに気温が下がっていますね。こういった気温が続くと寝ている時に体が冷えて体調を崩しやすくなりますので気を付けてくださいね。いまもRSウイルスによる体調不良が全国的にも多くなっているそうですので早めのケアをしてくださいね。

さて今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先日も野球をしている高校生が腰の痛みで当院に来られました。この方はバッティングの際に腰に痛みが出て思い切りスイングができないと悩まれていました。野球という競技は同じ方向にスイングをすることが多いので一方に負担がかかりやすくなります。実際、この方も右腰の筋肉に負担がかかっていました。

当院では腰に出ている痛みに対してトリガーポイント療法で施術を行い筋肉の柔軟性を出していきました。またスポーツをしている方に多いのですが、一方向に腰を捻ることが多くなったり軸足ばかりに体重がかかってしまったりすることで背骨が歪んでしまいますので、背骨の歪みを真っすぐにしていくB&M背骨歪み整体を行いました。

一回の施術でだいぶ動きも良くなり、次の日の練習でも痛みが少なかったと言ってもらい、施術にもつめて来られています。

当院ではこの方のように高校生や中学生などスポーツをしている方も多く来られています。痛みを取り除いていくことはもちろんですが、日頃のアドバイスやストレッチ、トレーニング方法などもお伝えしています。

痛みが強く出る前に早めに当院まで相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.