宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動量

2019/05/18 カテゴリー:ブログ

 

みなさんこんにちは。最近はすっかり暑くなりましたね。これからは運動もしやすくなりますので少し運動量を増やしてくださいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉は動かす上ではすごく大事になります。普段何気ない動きをする時は腰の筋肉が一番負担がかかっています。立ち上がる時や前かがみになる時など様々な動作で腰の筋肉は大事になります。

また負担が大きくなっても自分自身では分からないことが多いので痛みを感じた時には負担が大きくなっている事が多いです。痛みを感じたら、まずは安静にして痛いところを冷やしておく事が大事です。

腰の筋肉は前かがみの姿勢をするより捻り動作の方が負担が大きくなりやすいです。スポーツでいうと野球やゴルフのスイングなどが腰の筋肉に痛みが出やすいです。運動では無理な動作が多くなりますので、運動前と運動後には体操やストレッチなどをしていただくと筋肉を痛めずに予防できます。身体は知らない内に痛みやダルさをため込んでしまいますので早めに施術しておく必要があります。

あまり体操やストレッチが出来ない時は両手に組んで上や後ろに伸ばしていただくとストレッチになりますので長時間座った後や動き出す前にやってみてくださいね

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.