宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動をする時は、、、

2018/06/23 カテゴリー:ブログ

 

地震に大雨など自然での災害に注意を払わないといけないですね。出来る準備はしておいていただき常にいろいろな状況を想定してください。そうするといざという時でもすぐに判断できたりすぐに行動できたりしますね。一番は身を守ることを第一に考えてください。

 

普段みなさんは運動をされますか?運動をされる中や初めていかれる中で腰に痛みや違和感が出てしまう方が大勢おられます。初めていかれる中で痛みが出る方は、これまで使っていなかった筋肉を急に動かしていくことで筋肉自体がビックリしてしまいます。筋肉痛のようにしばらくすると治っていくこともあれば損傷が大きくおこりなかなか治らないこともあります。

また運動を続けていかれる中で痛みが出る方は、毎回毎回の運動で身体にかかった負担を上手くケアをしきれず負担がどんどん溜まっていきます。そうするといつもの動きをしただけなのに身体の負担が我慢しきれず痛みの原因となってしまいます。

両者に必要となってくるのは運動前のウォーミングアップ、運動後のクーリングダウンです。動かす前にしっかり身体を準備させ、使っていった身体はしっかりケアをしてあげないといけません。それを怠ってしまうと腰への負担がかかってきます。特にジャンプ動作や走る、コンタクトスポーツをされる方は腰や股関節周りの柔軟、準備体操を行ってくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.