宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動をしましょう

2020/01/28 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今年は暖冬と言われているように例年より暖かい日が続きますが、お身体の調子はいかがでしょうか?お身体の冷やさないようにして、この寒い時期を乗り切りましょう。

 

今年は、東京オリンピック2020が開催されます。去年のラグビー人気同様にスポーツ界が盛り上がりを見せるでしょう。そこで、今回は運動がもたらす腰へのメリットについてお話していきたいと思います。運動が日常生活の一環となり自発的にする方もいれば、運動不足により筋肉の質が低下する方もいらっしゃいます。後者の方は、特にこの寒い時期になると運動が億劫になりがちです。しかし、適度な筋肉の運動をしなければ筋肉の良い状態は保つことが出来ません。

 

腰の痛みを抱えている方の多くは体幹部分の筋肉の質が悪いです。一定の動作の繰り返しや同じ姿勢が続いてしまうと筋肉の収縮性を失い、次の動作を始める時に痛みとして出やすいです。理想としては、常に筋肉を動かしてあげることですが現実は相当難しいと思います。ですので、セルフケアとしてストレッチや適度な運動はしていてほしいです。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術を行っています。筋肉のバランスを整えることによって、体幹部分の筋肉の質も高まり、腰への負担も軽減されます。痛みでお困りの方は是非一度当院へ相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.