宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動の効果

2017/11/29 カテゴリー:ブログ

 

紅葉のシーズンですね。紅葉を観に行かれる時は暖かい格好で行ってくださいね。

 

みなさんスポーツや何か身体を動かす運動は普段されていますか?適度な運動は体力がつくのと免疫力があがったり、身体の動きもじっとしているばかりでは負担がかかってくるのでそれを解消することもできたり、ストレスを解消する一つの手段となります。特に中高年の前半では体力の低下は著しくはまだみられないかもしれないですが、もし運動の機会が少なければ体系や体重などが変わってしまい筋力や持久力が落ちてしまいます。中高年の後半の方はだんだんと長い間の人生の心身の疲労と加齢による体力の衰えが目立ちはじめて生活習慣病や初老期障害が生じる年代になってきます。そこで運動をしていると体系や体重のキープになったり筋力や持久力も低下するのを止めたり向上もしていけます。また生活習慣病に対しての対策にもなります。お仕事や日常生活の中で動き回っていると腰に負担がかかったり同じ体勢が続いても腰に負担がかかったりします。適度の運動をすることで腰への負担も減らすこともできるのでこれからの時期寒くてお家に引きこもりがちな季節だと思いますが軽いウォーキングなどから一度運動をはじめてみませんか。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.