宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動で骨が折れる?

2019/04/17 カテゴリー:ブログ

だいぶ気温が上がってきて身体を動かしやすい季節になりました。冬の間は家にこもりがちだった方も運動など始めてみませんか?

先日中学生の陸上をされている女の子が来られました。その女の子のお話を聞いていると陸上をやり始めた昨年腰が痛くなった。ずっと我慢して走っていたが、あまりにも痛いので病院へ行ってレントゲンを撮ると腰の骨が折れている。と言われたみたいです。

この女の子のように部活で一気にトレーニング量が増え身体に負荷がかかり、それに骨が耐えきれなくなって骨が折れてしまうことがあります。特に学生さんで部活をやり始めたばかりの方は身体の土台となる筋肉や骨が発達しだす時になります。その時にあまりにも負荷がかかりすぎると、ケガにつながります。学生さん達は運動による痛みなのかなとまさか骨まで折れているなんて思ってもいない方が多いです。

特にトレーニングを指導されているコーチや顧問の先生方は注意深くみておいてあげてくださいね。一度のケガが今後の部活へ影響していくこともあります。がんばる、我慢することは必要だと思いますが、それが無理をし過ぎるにならないようにはしてくださいね。

その女の子は、今は腰の痛みは大丈夫みたいです。スポーツをされているとケガはつきものです。その分しっかりケアをしないといけないですね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.