宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動する時

2019/02/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは雨が降ったり晴れたりと不安定な天気が続きますね。週末にお出かけされる方は気をつけてくださいね。そろそろ花粉症の方もおられるのではないでしょうか。風邪もまだまだ要注意ですので手洗いとうがいをしっかり行ってくださいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

身体の筋肉の中で腰の筋肉は最も使うことが多いです。運動している時の動作では例えばテニスやゴルフなどは打つ時に腕や肩の筋肉を使いますが、一番負担をかけているのが腰の筋肉です。ゴルフなどでは利き腕と反対側を痛めることがあります。しっかりボールを打つ時は腰を捻る動作が大切ですので腰の筋肉のバランスを整えておくとパフォーマンスが変わってきます。腰のバランスを崩すと太ももの筋肉やふくらはぎの筋肉を痛めてしまいます。日常生活でも立ち上がるのが困難になってしまう方がおられますので姿勢や使い方には気をつけて下さいね。

これから暖かくなると運動を始めようとする方やジムに行こうと考えておられる方と思います。運動する習慣は凄く良い習慣だと思いますので、身体のケアをしっかりしてよい習慣が送れるようにしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.