宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

連休後の注意

2019/01/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。2019年になりましたね!まだまだ寒い日が続きますが、今年も健康的な一年にしていきましょうね。

さて今回は年末年始の連休後の身体での注意点についてお話していきたいと思います。

今日から仕事が始まった方やまだ休みが続いている方とおられるかと思いますが、よく連休後に身体を痛めたという方が来られます。

これはお正月の間で動かなさ過ぎて、いざ仕事が始まった時に急に動かして痛めたと言われる方が多いです。

特に腰を痛める方が多いのですが、腰は身体の要になる部分ですので動かしていようが、じっとしていようがほとんどずっと使い続けています。なので「椅子から立ち上がった時に・・・」「物を持ち上げようとした時にいきなり・・・」という様に急に痛める方が多いです。

中には動けなくなったというような方までおられるので、仕事始めの時にいきなり「休まないといけなくなった」みたいなことにならないように気をつけて下さいね。

いきなり身体を動かすのではなくストレッチなど軽く身体を伸ばしてあげてから動かしてあげるようにして下さいね。

身体についてお悩みの方は当院まで気軽にご連絡して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.