宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

身体を動かす時

2018/12/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。クリスマスが終わり世の中はあっという間にお正月に向かっていきますね。みなさんも準備や買い出しは終わりましたか?ギリギリになると無理をされて身体に負担をため込む原因になりますので気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。12月は身体の負担が現れやすい時期になります。特に腰を動かす筋肉は自然に無理な動きをしてしまいますので、痛みが出やすくなります。

筋肉に負担が出た時は放置する事が一番危ないです。スポーツをされている方も運動前のアップと運動後のクールダウンにしっかり時間をかける方は多いです。翌日に負担を残してしまうと日常生活での動作に支障が出てきてしまいます。例えば朝に起き上がれなくなってしまうといった事があります。当院に来られている方で日頃から腰の負担を感じている方が、仕事の後と風呂上りに軽いストレッチをするようになったら以前に比べて楽になったとおっしゃられていました。

腰の筋肉は身体を動かす上では大切な所になりますので少しでも違和感があれば当院までご相談下さいね。年末年始に出かける方、仕事の方、家で過ごす方など様々おられると思いますが、痛みで動けなかったという事がないように気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.