宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

身体の癖

2018/08/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。相変わらずの暑さですね水分補給は忘れずにしっかり行って下さいね。ニュースでも危険な暑さといわれていますので皆さんも気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

夏の暑さがあると身体がだれてきますので筋肉の動き自体が悪くなる方が多いです姿勢が丸くなりますので腰の筋肉が悪化してしまう方が多いです。普段から良い柔軟性や血液の流れを良くしておかないと身体にいい癖が出にくいです。暑いと動くこと自体がしんどくなる方が多く運動量が減る方が多いので少しでも運動量を減らさないように気をつけて下さいね。

腰の筋肉は体を支えている所ですので無理な動作が続くと他の部分でかばってしまいますので肩や股関節、また足首を痛めてしまう方が多いです。女性なんかはクーラーがきついのであたりすぎて身体にだるさを感じたり、風邪を引いてしまう方がおられます。腰の筋肉の緊張が強いと血流が悪くなり下腿がむくんでしまう方がおられます。腰の筋肉のバランスをしっかりとると全体を支えていく力が出てきますので姿勢もよくなる方や身体も楽になったと言っておられる方も多くおられます。

少しでも気になる方は当院までご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.