宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

自宅でできる腰の痛みケア

2016/12/09 カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは!いよいよ冬本番になってきましたね。よく街中でマフラーを巻いている方をお見かけします。私も体が冷えやすいのでネックウォーマを常に巻いて寒さ対策をしております。これからインフルエンザも流行りますので十分に注意も必要です。

それでは本日は腰痛についてお話をしていきたいと思います。皆さまはお風呂に入られる際、シャワーのみで済ましてはいませんか?実は湯船に浸かると腰痛を和らげる効果があるのです。湯船に浸かることで体が温まり血行が良くなります。最近は急に温度が下がりやすく、血行が悪くなり易いです。血行が悪くなると筋肉は拘縮してしまい硬くなってしまいます。そして発痛物質が溜まると痛みに繋がります。また血行が悪いと浮腫みにもつながるのです。ここ最近、寒さがきつくなってきました。とても多く「腰が痛い」と言う言葉を聞きます。自宅で簡単に湯船に浸かるだけで腰痛のケアが出来るので皆さまも試してみて下さい。またお風呂の中や上がってから軽くふくらはぎや肩甲骨周りをストレッチするととても効果的ですのでそれも一緒にしてみるといいですよ!

これからさらに寒くなります。特に京都は盆地なので底冷えといわれるものがあります。皆さまも寒さに負けない体作りをしていきましょう!

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.