宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

膝の痛みと腰の関連性

2016/07/01 カテゴリー:ブログ

最近は雨がよく降るのでお身体の調子が思わしくない方が増えてきています。

これは雨の影響で身体が冷えたり、血流が不安定になるため筋肉をいつも通りに使いづらくなったりするので痛めてしまう危険性が高くなるためです。

 

特に影響が出やすいのが脚の方で、脚は心臓から遠くなるため冷えやすくこの時期はむくんだり、ひどいとつったりしてきます。

また脚の筋肉は膝と繋がるのできつくなると筋肉だけではなく、関節に影響が出てきます。

その負担がかかってしまうと身体の重心が崩れてしまうので身体を支えられなくなり姿勢を丸めることで負担を減らそうとします。

その為、腰を丸める猫背になってしまうのでかばってしまうと腰の痛みへと悪化してしまうこともあります。

ひどい方は足まわりの負担から腰の痛みが悪化していまうまでに発展してしまうこともあるぐらいですから注意する必要がありますね。

 

足回りの筋肉を施術し筋肉のバランスを整えていくことももちろん大事ですが、姿勢を真っすぐにしていかないとせっかく整えた筋肉も猫背の影響ですぐに負担がかかってしまうので両方のバランスをとっていくことが大事ですよ。

当院では背骨のゆがみをとる整体も行っておりますので、興味のある方は当院の方までご連絡下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.