宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰のストレッチ

2016/07/21 カテゴリー:ブログ

いよいよ夏休みシーズンに入りましたね。

連日のように35度を超える猛暑日が続いておりますが、みなさんはどのようにすごされていますか?

このような暑さが続くと外に出るのがいやになりますね。

職場ではクーラーが動いている所も多いと思いますが、外の温度とクーラーの温度差で体調も崩しやすいので、自己管理がとても大事になりますね。

今年は夏風邪が流行っているので、注意する必要がありますね。

みなさんは、普段ストレッチなどはされていますか?

今日は腰のストレッチをご紹介したいと思います。

体育座りの状態から、両手を身体の後ろへ、左膝を外側にかけ、かかとを右膝の上に乗せます。

この時両膝の角度は90度を意識しましょう。

胸を張って背筋を伸ばして、上半身を前に倒すイメージで、ストレッチをします。

だいたい20秒~40秒が目安です。

動かす時はゆっくり動かすと効果的です。

ストレッチと同時に筋肉の施術を行っていくと身体の状態もよくなりやすくなります。

当院では、背骨の整体も行っており、背骨の状態を整えていくことで、体の状態はよくなりやすくなります。

当院でおこなっておりますB&M背骨歪み整体に興味のあるかたは、ぜひお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.