宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの原因

2017/04/17 カテゴリー:ブログ

みなさまこんにちは(*’▽’)もうすっかり春になりましたね!温度もぽかぽかしてどこかにお出かけしたくなります(*^-^*)!利用者様から「長嶋スパーランド」や「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきた!というお話をお聞きするので、私もとても行きたくなってきました(*^-^*)ぽかぽかした日の絶叫アトラクションはとても気持ちいいので是非乗ってみたいものです!

それでは今回は腰の痛みについてお話をしていこうと思います。最近では子ども達や高齢の方もスマホを持つのが当たり前になってきております。私は電車で通勤するのですが電車の中でもほとんどの方がスマホを見ておられます。スマホを見るのは良いのですが、見る姿勢に問題があります。多くの方は首を前に倒しておられますよね?この姿勢になるといわゆる「ストレートネック」というものになり、頭の重みがもろに首にかかってしまいます。そうしているうちに首の筋肉は負担が溜まり硬くなり、血行が悪くなります。特に首の前側の筋肉が硬くなるとどんどん猫背になってしまいますので要注意です!猫背になると腰のダメージはとても大きくなります。自分では姿勢が良いように思っていても、すごい猫背になってしまっていたりします。

腰が痛いと、どうしても「腰だけが悪い」と思いがちですが、実は他の所に原因がある事がほとんどなのです。

皆さまも腰の痛みを感じましたら当院までご相談ください!(*’▽’)

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.