宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛み予防のために、、、

2018/04/13 カテゴリー:ブログ

 

日差しの強い日も増えてきています。紫外線は真夏だけでなく今から対策しないといけないですね。

 

みなさん普段筋トレはされますか?背中の筋肉やお腹の方の筋肉のトレーニング、身体の軸となる体幹のトレーニングをされると筋肉が強化されていくだけでなく腰の痛みの予防になったり代謝や免疫力もついたりするのでいろんなことに対して効果がでます。今腰に痛みのでておられる方は筋トレをいきなりすると悪化することもあるので、安静にしてもらったり筋肉を伸ばすようにストレッチをしたりしてください。

 

痛みが無い方や前まで痛みがあったけど今は大丈夫な方には筋トレをやっていただきたいです。日常的やお仕事で身体をよく動かす方でも身体の軸となる体幹のトレーニングはやっていただいた方がいいです。ただあまりにも身体に疲労を感じておられる時はやらずに身体を休めてあげる日もつくってくださいね。

 

普段あまり身体を動かさない方はただ単に筋肉をつけるためにではなく腰の痛みの予防やその他の身体に対する症状の予防を含めてぜひ初めてみませんか?初められる方はいきなり強度を上げずに無理なくできるトレーニングからしてくださいね。また痛みでお悩みの方は当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.