宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みのケア

2016/07/11 カテゴリー:ブログ

今週はとても暑い日が続き、寝苦しい日もありましたが、みなさんは、体調は崩されていませんか?

腰は普段の姿勢や、日常生活動作などで、負担がかかりやすく体を支えていく大事な所ですので、普段のケアが大切です。

普段のケアとしてストレッチや体操などあげられます。

腰の痛みが強い時は体操はやめておきましょう。

やわらかいマットの上や布団ではなく、平な所で行いましょう。

ゆっくりとした動作で行い反動をつけないようにし、強い痛みや不快感を感じない程度で、ゆっくり伸ばすと効果的です。

筋肉が伸びる感覚を感じながら行い、痛気持ちいいくらいの感覚が効果的です。

毎日続ける事で、少しずつ可動域を広げていく事が大事ですので、焦らずに続ける事が大事です。

このようの事に注意していくことが大事です。

腰の動きを良くしていければ腰から身体を支えていけるので、負担も少なくなります。

同時に施術を行うことにより、筋肉の柔軟性を出していき、左右のバランスをとっていきます。

当院では、背骨の整体を行っており、背骨から支えていく体を作っていきます。

整体後は体が楽になったというお声を沢山いただいております。

当院ではB&M背骨歪み整体を行っておりますので、興味のある方は是非当院までお越しくださいね

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.