宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みにカイロを貼るのはいいの?

2017/11/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は日に日に寒さが増してきていますね。すでに12月下旬の気候だと予報でも言っていたぐらいですので防寒対策は大げさにしておくぐらいがちょうどいいかもしれないですね。みなさんも体調の方には十分お気をつけ下さい。

今回はそんな寒くなってきた時に活躍する「カイロ」と「腰の痛み」についてお話していきたいと思います。

ちょこちょこ利用者様から「腰の痛みにカイロ貼っていいの?」と聞かれることがあります。

回答としては「どちらとも言えない」になってしまうかもです。言い換えるとどちらも正解です。筋肉は温めると柔らかくなるので痛みは軽減するかと思いますが、逆にカイロを貼りすぎていると身体がカイロなしでは温められなくなってしまう様になってしまうので、一番いい回答は「貼りすぎないこと」かもしれませんね。

もちろん貼らなくても良い身体が一番なのですが、どうしても貼りたい場合でしたら寒い所におられる時などだけに貼ってもらうのが良いかもしれないですね。

これから冷え込みが強くなる分身体や筋肉は出来るだけ冷やさないようにしていきましょう。お風呂にゆっくりつかったり、日頃からストレッチをしたりと身体や筋肉が温まる習慣をつけていくことが大切ですよ。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.