宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みが出にくい歩き方

2016/06/16 カテゴリー:ブログ

梅雨入りしていますが、いつもよりは雨が少ないのかなと感じるのは私だけでしょうか?

また台風がまだできていないとのことで夏は猛暑になるそうですよ。

しっかりと暑さ対策をする準備をしてくださいね。

今回は先日テレビでやっていた内容をお話したいと思います。

6月8日にフジテレビの「ホンマでっかTV」で腰の痛みについて取り上げられていました。

そこで腰の痛みが出にくい歩き方を紹介していました。

通常、みなさんは歩く時にかかとから足をついて歩くと思いますが、そうすると床からの衝撃が大きくなりやすくなり腰や膝に負担が大きくなります。

ではどのようにすればいいかと言うと、歩幅を小さくして足の裏全体で着地するようにすると床からの衝撃が分散されて腰や膝への負担も少なくなると言われていました。

こうしてお体に負担がかからないようにケアをしておくことも大切ですが、いま出ている痛みに対しては施術をしていくが必要になります。

こうした腰の痛みに対して、当院では筋肉への血液の流れを良くしていく施術と背骨の歪みを真っすぐにしていくB&M背骨歪み整体を行っています。

施術を行っていくことで多くの利用者様の軽減報告をいただいております。

腰の痛みや歩き方などでお悩みの方は一度当院まで相談してください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.