宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みについて

2017/07/03 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、梅雨の時期に入って雨の日が続くこともなく、雨が降ったなと思っていても昼にはすごく晴れる日が続いています。全く読めない天気が続いていますが体調管理にはきおつけてくださいね。

今日お話するのは腰の痛みについてです。

腰の筋肉は常に身体を前に倒れないように、座っている時も立っている時もお身体を支えていますので、良く使う場所なだけに負担はかかりやすいです。腰の筋肉で支えきれなくなった負担は骨盤や大腿部、下腿部と大きく影響がでやすいので、骨盤や下半身に負担がかかり続けると、重心の体重を支えている骨盤の歪みに繋がってしまいます。骨盤の上には上半身の筋肉が沢山ついている背骨がのっている状態でありますので、腰の筋肉の負担がかかり続けることにより骨盤の歪みから背骨の歪みとまた違う症状に悩まされます。また歪みを作ってしまうことにより下半身にのる負担も大きくなってしまうので膝を支えている大腿部の筋肉のバランスが悪くなります。大腿部の筋肉のバランスが崩れてしまいますと膝の柔軟性が失われ伸び縮みできなくなり膝の痛みが出てきます。

体を支えている腰の筋肉によりこれだけの症状に悩まされますので腰の痛みでお悩みの方は当院までご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.