宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みと足首

2016/08/04 カテゴリー:ブログ

最近は暑い日が続き、歩いているだけでも汗が止まらないようになってきましたね。

これからどんどん暑さが増してきますので皆さま水分補給をしっかり行って下さいね!

 

今回は腰の痛みについてのお話をしていこうと思います。

 

ここ最近よく腰の痛みで利用者様がいらっしゃることがとても多く感じます。

どうしてもここ最近のような温度差が激しい時や、水分が体内から失いがちになり筋肉の柔軟性が低下している時などに起こりやすくなっています。

腰の痛みは腰だけの問題と思いがちですが実は他の部分がとても強く関わっているのです。

その一つに足首もあります。

腰なのに足首!?と感じる方が多くだと思います。

しかし、足というのは身体で一番初めに地面に接触ところであります。

歩く動作でみて、一番初めに着くところがうまいこと動いていないとその部分より上の動きでカバーしてしまっているのです。

その無理な動きが腰の筋肉にも強い負担をかけてしまって腰の痛みを生じさせてしまっているのです。

このように痛みの出ている部分だけが悪い!と考えてしまうと身体は一向に良くなりません。

痛みを出している別の部分をしっかり治していく必要があるのです。

皆さまも腰の痛みでお悩みがあれば、気軽にご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.