宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みと足のシビレ

2016/04/21 カテゴリー:ブログ

桜も散り、青葉がきれいな季節になりましたね。

 

昨夜友人から連絡があり、何とかして欲しいと言われました。

とりあえず友人の話を聞いてみましたら、「坐骨神経痛」という事でした。

特にふとももの後ろに強いシビレがあり、仕事に行けそうもないと訴えるので、状態を確認してみました。

 

シビレの原因はふとももの後ろを通っている神経が圧迫されていることでしたが、他にもいろいろな原因があります。

 

椎間板というゼリー状のものが飛びだすヘルニアや脊柱にある管自体が狭まってしまう脊柱管狭窄症、腰椎分離症、脊柱近くにできた潰瘍、カルシウム不足などです。

 

以上のようなものがありますが、いずれも坐骨神経が圧迫されるので、とてもシビレが強いです。

 

この坐骨神経は腰から出て、骨盤内を通りお尻の真ん中あたりから、ふとももの後ろを通り、いろいろな神経に分かれますが、下半身で最も太い神経のため、特にふとももの後ろに強いシビレが出ます。

 

普段の生活でシビレが出ていなくても、日常の動作でシビレは出ます。

例えば、腰を曲げて床に落ちている物を拾おうとした時、ズボンを履こうとした時などです。

まだ他にもいろいろな動作でシビレは起こります。

 

日常生活で「坐骨神経痛かな」と思ったら、すぐ当院にご相談下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.