宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みと正座

2017/04/26 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もう4月も最後の週になりましたね。段々と過ごしやすい気候に馴染んできて、これからは体力のいる時期に入ってくるので今の内からバテない身体づくりをしていきましょうね。

 

今回は「腰の痛みと正座」についてお話していきたいと思います。

みなさんも普段から何気なく座る姿勢をとっていると思いますが、実は正座は腰の痛みに対して効果的なのはご存知でしたか?正座をする事自体が日常にほとんどないですが、正座をすると2つの利点があります。

それは「骨盤が立つ」点と「姿勢が伸びる」点です。

「骨盤が立つ」とは、骨盤が正しい位置になるので自然と腰やお尻周りにある筋肉にかかる負担が軽減されます。それにより自然と「姿勢が伸びる」状態になり腰の痛みが軽減され改善されやすくなります。

ただ正座をすれば必ずこの効果が出るわけではなく気を付けるポイントもあります。それはつま先を重ねずに膝を閉じることと、お尻を後ろに出し過ぎないことが大切です。しっかりこのポイントを意識することで正座も効果が出てくるので是非試してくださいね。

もちろん腰の痛みが無い方でも正座は腰に対していいことなので日頃から姿勢が悪い方にも有効ですよ。気になる事があれば気軽に質問して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.