宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みとトレーニング

2016/07/12 カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは。

本当に暑い日が続きますね。

先日河原町に行ったのですが本当に外国の方達の姿がとても多くみられました。

世界中で京都がこれだけ注目されていると思うと地元の人間からしてとても嬉しいことですね。

これからも京都が世界中の人に愛されるようにルールを守り、きれいな街づくりをしていきたいと思います。

それでは今回は腰の痛みと筋力トレーニングついてお話をしていこうと思います。

私はよく「腰が痛いから背筋の筋トレをしてください」、「腰が痛いからしっかりストレッチをしてください」等という言葉をよく耳にします。

これらのことはとてもいいことなのですが少し落とし穴があります。

それは、体の一か所だけをしては意味がないということです。

身体というものは裏表があり、お腹があれば背中があります。

そして、そのどちらかの筋肉が弱かったり硬かったりすると身体のバランスが崩れてしまうのです。

ですので、「筋肉をつける」「柔軟性をつける」というのもしっかり身体に合ったやり方をしないとさらに身体のバランスを崩して症状がきつくなってしまう恐れがあるのです。

これからトレーニングをしようと思っている方や、腰の痛みが気になる方はお早めに当院にご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.