宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みとふくらはぎ

2016/11/21 カテゴリー:ブログ

みなさまこんにちは!ここ三日間はとても暖かい日が続いていますね。私も昨日はお出かけしていたのですが温度が20度を超えていることに驚きました。このような寒暖差の激しい時は筋肉も負担を感じやすいですのでご注意ください!

今回は腰痛についてお話をしていきたいと思います。

腰痛を感じられる方の多くはふくらはぎにも痛みやツッパリ感をお持ちの方がとても多いです。「なぜふくらはぎ?」と言われる方も多いと思います。実はふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、足の先まで流れた末端の血液を重力に逆らって心臓に戻すポンプの役割をしているのです。このポンプの働きが悪くなると、血液の循環が悪くなります。そしてふくらはぎに老廃物が溜まりむくみなどを起こしやすいのです。ふくらはぎにむくみ、痛みを感じるとそれをかばって無意識のうちに姿勢が悪くなり、腰にも負担がかかってしまいます。また、ふくらはぎは日常生活の動きの中で常に身体を支えているので、ふくらはぎに疲労が溜まれば日常の動作を行うだけでも、体全体のバランスを崩してしまうのです。

これらのことから腰痛にふくらはぎは大きく関わってきます。皆さまもふくらはぎに違和感を感じましたらすぐに当院までご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.