宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰を動かす

2019/12/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今週は例年より暖かい日が続くとの事ですが、服装など防寒対策はしっかり行ってくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。12月は腰に痛みを感じる方は多くおられます。年末の忙しさに加えご自宅での作業も増える時期ですのでよりケアをすることが大事になります。

特に腰は大きな負担になりやすく最悪の場合動けなくなってしまう方もおられますのでお掃除などをされる場合は気をつけてくださいね。腰の筋肉で一番負担になりやすいのは同じ姿勢で長時間過ごされる時が一番危ないです。動きが無いと自分自身が油断してしまいます。その後に立ち上がった時など動き出そうとしたときに痛みを感じやすくなります。

多いのは前かがみで長時間座られた時が多いです。運転やデスクワークなどが多い方は要注意です。少しでも負担を少なくする為にもできる範囲での運動は大事です。腰の負担では体幹などは効果的だと言われています。一回では中々実感できないことが多いのでできる限り、続けてみてくださいね。

続ける事でより楽になったと実感されている方が多くおられますまたしっかり施術することで痛みやダルさの予防にもなりますので是非続けてみてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.