宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰を動かす時

2019/04/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。すっかり暖かくなりましたね。週末は良い天気という事ですので良い週末にして下さいね。天候は変わりやすいですので折り畳み傘を忘れないようにして下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉は年齢や性別を問わず痛めやすいです。運動をしていて無理に捻ってしまった時や家事をしている時に物を取ろうとした時など日常生活で無理をしてしまう事が多いです。また悪い癖などがありますので筋肉のバランスが崩れている事があります。

腰の筋肉は普段からストレッチをして負担が大きくならないようにして方が良いです。ストレッチなども大きくゆっくりして下さいね。している時は今伸ばしている筋肉を意識しながら行うのが良いと思います。継続して行う事で自分自身の身体の状態も分かるようになりますので、予防することができます。

今の状態が分からないという方も普段の姿勢が悪い、座りっぱなしで動くことが少ない、同じ動作が多いなど思い当たることがあれば筋肉の負担は大きくなっています。

特に腰の筋肉は放置すれば動けなくなって出かけられなくなりますので痛みで悩まれる前に早めに当院までご相談くださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.