宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰へのご負担

2016/09/03 カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは!!最近は急に気温が変わってきて長袖のシャツなどを出してこられた方も多いのではないでしょうか?

私も通勤時はヒートテックシャツを着ております!急に冷えたり、暑くなったりと体調を崩しやすい時期になりますので皆さまも体調を崩さぬよう予防をしっかりと行ってくださいね。

それでは今回は腰の痛みについてお話をしていきたいと思います。

日常生活やお仕事でのつらいデスクワーク作業等で長時間同じ姿勢を続けたり、前かがみの姿勢でおられる方はとても多いと思います。こういった姿勢は腰にとても強い負担をかけてしまっているのです。こういう姿勢を続けていると、腰骨と腰骨の間にあるクッション(椎間板)に強い圧がかかってしまいます。

このクッションは弾力性があり、背骨にかかる衝撃を吸収、分散してくれるのですが、20歳を過ぎた頃から老化がはじまり、水分も減少し、弾力性も失ってきます。そういう状態で腰に負担をかけてしまうと、クッションに亀裂がはいり、痛みやダルさを感じさせてしまうのです。

こういった痛みというのは一度出るとなかなか引きません。皆様もこのような症状が出る前に相談にお越しください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.