宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰は身体の要です

2020/03/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。三月も下旬に入りポカポカと暖かい陽気が差してきましたね。ただ、朝晩は冷える時間帯になりますので、薄めの上着などを羽織ってお身体の冷やさないように対策しましょう。

 

本日は、腰の痛みについてお話していきますね。文字通り腰は身体の要の部分で土台になってくれるのですが、間違った姿勢や動作を加えると負担がかかり痛みに繋がりやすい部分になります。腰の筋肉は深い部分で全身に繋がっており、周りの筋肉へも影響を及ぼしやすいです。

 

例えば、デスクワークなどの長時間座っていることが多い方は要注意です。同じ姿勢で座っていることで柔軟性が失い筋肉の緊張が高まってしまいます。そこから立ち上がる時などの初動の際に上手く伸び縮みが出来ず、痛みに繋がりやすいです。負担を少なくするためには、座る姿勢を整えることです。悪い姿勢は骨盤が後ろに倒れてしまい、繋がる背骨も丸くなってしまうことです。しっかりと骨盤を立てた状態で座ることによって背骨で身体を支える状態を作っていきます。

 

当院では、背骨の歪みを真っすぐにする整体を行なっています。筋肉にかかっている負担を取り除き痛みの出にくいお身体を作っていきましょう。お身体のことでお悩みの方は是非当院へ相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.