宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰は身体の中心

2018/07/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。暑い日が続きますね。京都では昨日39.8℃を記録したみたいです。まだまだこのような気候が続くみたいですので暑さ対策はしっかりとってくださいね。今年は熱中症で搬送されている方が多いです。死亡例もありますのでこまめに水分補給は行って下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。暑くなるとだれてしまい姿勢も悪くなります。そうすると腰の筋肉の柔軟性が失われギックリ腰といった症状が出やすくなります。

腰の筋肉はいつのまにか悪い癖がついていることがあるので自分でもわからない内に無理をしてしまっている事があります。少しでも違和感がありましたらご相談して下さいね。

腰の筋肉を痛めてしまうと周囲の筋肉でかばってしまいます。特に臀部の筋肉や股関節、大腿部の筋肉でかばってしまいますのでそういった筋肉の負担を増大させてしまいます。負担が大きくなると大腿や下腿をつってしまったりしてしまう事があります。腰は身体全体を支えていく所ですので周囲の筋肉にも影響が出ますので早めに施術されたほうが」いいです。当院でも腰の負担悩まれていて日常生活の動きが辛いと言われていましたが施術後には楽になったと言っていただいて楽に動けるようになったと言われていましたので気になる方は当院までご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.