宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の重要性

2016/11/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。先日は関東地方で約50年ぶりに雪がふりましたね。道が滑りやすくなっていますので怪我されないように気を付けてくださいね。また交通事故なども起こりやすくなりますので安全運転を心掛けてくださいね。この時期は筋肉も動かさなくなります、特に腰の筋肉は普段より負担がかかりやすくなります。寒さで血管が圧迫されて血流の流れが悪くなりやすいので普段から筋肉は動かしていく必要があります。年末にかけては仕事が忙しくなる方も多くなりますので体調管理には気を付けて下さいね。長時間のパソコン作業や運転など同じ姿勢をとり続けると筋肉の伸び縮みがしにくくなります。

食事をつくられる時や洗濯物を干すときなど姿勢の悪さが影響しやすいので、痛みが出てしまう前に身体にケアを普段からしていく必要があります。ストレッチや体操などお風呂上りなどに5分だけでもしていくとちがいますので、ぜひ続けて下さいね。

腰の筋肉は捻る動作で負担が出やすくなります。そうなると前に屈んだ時や後ろに伸ば動作もつらくなります。

腰から支えられなくなると頸や肩の動きが悪くなりますので腰からしっかり支えていける身体をつくっていく必要があります。そのためには背骨から身体をささえていくことが大事です。

当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っておりますので普段の姿勢が悪いなと思っている方は是非当院までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.