宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の違和感について

2017/06/01 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪天気のいい日も続き気温も高く、どんどん夏が近づいてきています。当院の前を通りすがる方たちを見ていても日傘を持って歩く方や、半袖や半ズボンでお出かけにでられている方をよく見かけるようになりました。暑い季節はお身体の方は疲れやすく、ダルさの感じやすい季節でありますのでしっかりと体調管理してあげてください。

 

今日お話しさせていただくのは、腰の痛みや違和感についてお話していきます。

温かい季節なだけにお身体動かすことも多くなり、スポーツ活動も増えると思います。

無理な動作や過度な負荷を繰り返しおこなうと身体にダメージをうけ、その積み重ねにより筋肉の柔軟性、靭帯、椎間板の強度の低下が起こります。

 

筋肉の柔軟性や靭帯、椎間板の強度の低下が起こるとすべり症というものになり、その名前の通り椎間板が前方に滑ろうとします。

すべり症が起こると腰の痛みはもちろん、腰の不安定性や下肢の痺れといろんな症状に悩まされてしまいますのでお仕事、日常生活動作、スポーツ活動の方にも支障きたしてしまいます。

 

お身体の動かせやすい季節なだけに負担はかけやすいのでお身体のメンテナンスをしてあげてくださいね。当院でしっかり施術していきます。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.