宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の負担

2019/11/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは週末は気持ちよく晴れてくれましたね。紅葉などを見に行かれた方もおられると思います。観光地などは沢山の方が訪れたとの事ですので皆さんもお休みの日は是非お出かけをしてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。これからは腰の負担には要注意です。重い荷物を持つことも増える時期になりますが、一番危ないのが自分自身で負担に気づけていないことが一番危ないです。普段から姿勢が悪い方なんかは悪い状態が普通になってしまっているので日常生活で動かしていても筋肉の負担が分からなくなってしまっている方が多いです。特に腰の筋肉は身体全体のバランスを取っている所ですので日常生活で痛みを感じていなくても負担が大きくなっていることがあります。

 

自分自身でも姿勢を伸ばすことも大事ですが、ストレッチをして筋肉がどれだけ伸びるかを確認していきながらやってくださいね。

腰の筋肉は腰だけではなくその周囲のバランスが大事になります。支えていくためには土台となっている背骨の状態を真っすぐに整えておくことで筋肉にかかる負担を減らすことができます。

当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っておりますので気になる方は当院までご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.