宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の負担に気付く時

2018/05/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。風邪はひかれていませんか?季節が変わり気温の変化も激しくなり体調を崩される方も増えましたのでみなさんも十分に気をつけて下さいね。新社会人の方はそろそろお仕事のことも覚えてきて色々と出来る事も増えてきているのではないでしょうか。今回は腰のお話をしていきたと思います。腰の筋肉は自分でも気付かない内に強めてまっている事が多いです。痛みがでてきて初めて腰に負担があったと自覚される事が多くそういった時は症状自体も強くなってしまっている事が多いです。一度痛めてしまうと回復するのも時間がかかってしまう事もありますので少しでも違和感がある方が早めにご相談して下さいね。

腰は立ち姿や座っている時などちょっとした無理な動作で負担を強めてしまうことがあります。筋肉に無理な負担がかかったまま動きだそうとしますので腰であればギックリ腰といったものになりやすいので動き出す時はゆっくり動いて寝る前にストレッチをしてみてくださいね。ストレッチをしてみると筋肉の動きが悪く柔軟性は無い部分とあるところと分かれていると思います。そういった所のバランスの悪い部分をしっかり整えていって腰の負担を少なくできるようにしてみてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.