宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉トレーニング

2016/08/26 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。

先日、久しぶりに奥さんと一緒にウォーキングをしました。

体を動かそうという気持ちはあるのですが、なかなか時間が作れないです。

なので、体の動きが鈍くなってしまっていることに気が付けました。

夏に暑い日に汗をかくのは気持ちいいですね。

何とか運動の時間を作って、三日坊主にならずに定期的に続けていこうと思います。

さて、今回は「腰の筋肉トレーニング」に関するお話をさせていただきます。

筋肉トレーニングもいろんな方法があります。

肩の筋肉トレーニングで代表的なものは、腕立て伏せです。

腰の筋肉トレーニングはどんなものがあるのか、ご存知ですか?

腰の筋肉トレーニングで代表的なものは、腹筋です。

腹筋を鍛えることでいい姿勢を保つ力が高まります。

いい姿勢を保つためには、実は腹筋を鍛えるだけではあまり効果はありません。

背筋も一緒に鍛えていかないと、腹部と背部の筋肉のバランスが崩れてしまいます。

その筋肉のバランスが崩れてしまうことで、姿勢が保てなくなり、体を傷めてしまう原因になります。

背筋の筋肉トレーニングはやりにくく、効果がでにくいです。

逆に、腹筋の筋肉トレーニングは比較的にやりやすいものや、効果が実感しやすいものが多いです。

なので、腹筋ばかり鍛えてしまいがちです。

筋肉トレーニングはバランス良くしていきましょう。

みなさんは、定期的な運動はされていますか?

運動は定期的に続けていくことで効果も高まります。

ただ、無理しながらの運動や過度の運動は体の負担となって、逆効果になることも多いので気を付けてくださいね。

夏が終われば、少しずつ気温も涼しくなり運動の秋の季節になっていきます。

急に運動を始めると体もビックリしてしまって、筋肉を傷めてしまう原因にもなりますので、少しずつ運動をしていける体を作っていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.