宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉を温めると・・

2018/12/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今年も残すところあとわずかになってきましたね。気温もかなり下がってきているので風邪などを引かないように、十分体調管理には気をつけてください。

 

今回は腰の筋肉を温めると、どのようなメリットがあるのかについてお話していきます。この時期、腰の筋肉が冷えることにより色々な問題がでてきます。例えば、朝起きた時の腰の痛みや違和感・床に置いてある物を取ろうとして前屈みになった時の腰の痛みや違和感等。これら全てが腰の筋肉の冷えだけが原因という訳ではありませんが、筋肉が冷える事によって腰の筋肉が上手く伸び縮み出来なくなり、動きの中で大きな負担が掛かるのも原因の一つになっていることは確かです。つまり、腰の筋肉を温めてあげることでそういった問題が起こるのを未然に防ぐことが可能なのです。しかも、腰の筋肉を温めると全身が温まりやすいというメリットもあります。腰周辺には大きな血管が集まっています。そこを温めることによって温められた血液が全身を巡りますので、他の場所を温めるよりも全身が温まりやすいのです。以上のことが腰の筋肉を温めることによる大きなメリットです。

 

腰の筋肉を温めることによって、多少の腰の不調は軽減されます。しかし、場合によってはそれだけでは軽減されないこともあります。その時は無理せず、当施術所までご相談下さい。

 

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.