宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と下半身

2019/12/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは12月も中旬に入りあっという間に今年も少なくなってきました。寒さも強くなってくる時期です。今週は温かくなる日もあるみたいですので服装や体調管理にはお気をつけくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。冬になると腰の痛みで悩まれる方は増えてくる時期です。気をつけておかないと動けなくなる方もおられますので前かがみになる時や今日はいつもより動いたなと感じる事があればその日にストレッチをしてみてくださいね。その日にケアができれば筋肉にかかる負担も軽減することができます。腰の筋肉は腰だけではなくその周囲の筋肉から影響することがありますので腰だけではなく身体全身のバランスに気をつけてくださいね。最近はマラソンなど運動しようとする意識が高まってきています。歩いたり走ったりする動作も下半身のバランス、土台となる歪みを整えると筋肉の柔軟性が出やすくなりますので日常生活での負担を減らすことができます。

腰は身体の中心になりますのでバランスを取ろうとしてあまり使っていなくても痛みを感じる事があります。

 

当院でも腰の筋肉の負担でお悩みの方が施術させていただいた後は楽になったと言っていただいていますので、何かあればご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.