宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉を使う時

2018/11/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。寒くなったり暑くなったりと変化が激しいですね。天候の変化は身体の変化の予兆がありますので気をつけて下さいね。週末は寒さがきつかったですが週があけたら暖かさが目立つようになりましたね。

今回は腰の負担についてのお話をしていきたいと思います。

これからの季節は腰の筋肉はよく使う部分になります。運動もしっかりストレッチや準備運動をしないと筋肉を痛めてしまう事が多いです寒いと動きが悪いままですので筋肉の柔軟性が失われやすいです。冬場は運動の時期としてはいい時期なので、マラソンのイベントなどが各地で開催されています。最近はマラソンをされる方が増えてきており関東であれば皇居の周囲を走る皇居ランナーが多くおられます京都でも二条城の周囲を走る方もおられますし、福知山や大阪マラソンなどのイベントも先日行われ沢山の方が走られました。

走る時なんかは腰の安定性が凄く大事です。腰の筋肉のバランスが悪いと走っている時に筋肉にストレスがかかりますので自然と無理をしていることが多いです。腰の負担が増えてしまうと大腿から下腿部にかけての筋肉を痛めて膝を痛めたりすることがあります。それだけこしの負担は周りに及ぼす影響が大きいので注意して下さいね。

 

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.