宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉の癖

2019/09/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。気温も秋になってきていましたね。朝や晩は涼しくて過ごしやすくなってきました。部屋の空調の管理も気を付けていかないといけないですね。体調も崩さないように気をつけてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います九月に入り当院では腰の負担を訴えておられる方が多くおられました。普段からあまり動きが少ない人の方が腰の筋肉の負担が多くなっています。動きが少なくなると筋肉量が少なくなり血流が少なくなります。身体の血流が落ちると筋肉の柔軟性が悪くなりますので日常生活での動作一つ一つが無理な動作や悪い癖になってしまいます。

腰の筋肉は普段姿勢が悪い人などが痛みを感じやすいです。立っている時の姿勢ももちろんですが座っている時も足を組んでいる時や長時間になってしまっている時は腰の筋肉の負担が大きくなっています。普段運動量が少ない方は運動不足の自覚があっても腰の筋肉の負担が大きくなっていることに気づかない方が多いです休憩時間の時や立ち上がる前に大きく伸びをしてストレッチをするようにしてくださいね。

日頃からの身体のケアがケガの予防にもなります。身体が楽になったという感覚が出ると集中力もあがり、仕事もはかどるようになったというお声をいただいていますので早めにご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.